POTE*t

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めましてのご挨拶 by sao*

今回の企画の言いだしっぺ…もとい、主催のsao*と申します。
ROM製作に関しては本当に右も左もわからない初心者ですが、周りのご助力もあってなんとかスタートラインに立つことが出来ました。
今年の紅楼夢での発行を目標に精一杯頑張りたいと思いますので、暖かく見守って頂けますと嬉しいです!


製作はフランドール・スカーレット、十六夜咲夜、小悪魔、後レミリアと小悪魔の蝙蝠羽根を担当致します。


昨今東方レイヤーさんが増えてきて嬉しい限りですが、欲を言えば「自作レイヤーさんが増えて欲しい!」
色々な方の色々なこだわりを見てみたい。そんな思いからこの企画を立ち上げました。
先に霧屋さんが記載している通り、私たちのお裁縫知識は、資格も持たない全くの素人が各々独学で身につけたもので、プロ目線から見れば目も当てられないレベルかもしれません。
それでも「こういうものは作れるんだよ」と一つの指標になれば…少しでもお裁縫の楽しさが伝わればと思っております。



因みに、こちらの製作状況も布の選定はほぼ終了し、型紙製作~仮縫い工程にとりかかる所でございます。
ブログでの状況更新も随時忘れずに行なっていきたいと思いますので、宜しければ思い出した時にでもお目通ししていただけると嬉しいです。

sao*

スポンサーサイト

主催片割れ!

初めましてのご挨拶!
今回のROMの主催片割れな霧屋と申します。
製作は紅美鈴・パチュリー・レミリアの3キャラ衣装とフランドールの羽を担当します。

宣伝も兼ねて、ブログで進行状況など載せていければいいな~と思っています。
実際どれくらいのペースで、どんな精神状況で作っているか伝われば幸いです。
きっといつか悲鳴が聞こえてきますが、衣装製作は楽しいものです!
 
楽しいです!

自作は自分のこだわりをとことん追求することができます。…お金と時間と技術が許す限り。
その技術の部分を私たちで少しでもお手伝いできればいいな、と思って企画を立ち上げました。
裁縫の知識は独学で、あとは趣味レベルの経験でできている私ですが、
最近では衣装についてお褒めの言葉を頂けるようになってきました。
そして、衣装を作ってみたいけれどどうしたらいいのかわからない、という声も聞くようになりました。
先ほども言いました通り、独学の為きちんと学んだ方からすれば驚くような過程だと思います。
そのぶん、初心者の方には逆にわかりやすく、同じ手順も踏みやすい…かもしれません!
拙い内容になるかと思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです^▽^

嬉しいことに自慢したくなるような方々に衣装のモデルをお願いすることもできました。
着用写真集の方も是非じっくりと見ていただきたいです!
…じっくり見てもボロがでないようにしなければ。

肝心の進行状況は、布の選定と型紙を考えている最中です。
次回は少しでも写真にあげられるように頑張ります!
では!






プロフィール

POTE*t

Author:POTE*t
東方紅魔郷 コスプレ衣装製作支援ROMの告知サイトです。
2012年開催の第八回東方紅楼夢で頒布予定。

最新コメント
応援バナー
コスプレROMオンリー即売会『ROM FESTIVAL』
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。